路地と仮眠と集中と

8/26

福生某所にて、普段は走らない路地を走っていたら、上からの視線を感じて見上げてみると、ベランダでゴリラが吠えていました(笑)。通行人を楽しませてくれる粋な計らいに、心が和みました。

昼頃から夕方まで、福生の学び舎で、興味のある分野の問題集に取り組みます。楽しいですね。眠くなるときもありますが、そんなときは10分だけ眠ると頭がスッキリしてリフレッシュできます。これ、仕事にもつかえます。以前、眠くなったら寝てもOK!って会社が話題になっていました。その方が頭がスッキリして効率が上がるって言ってたね。そのとおりです。眠いの我慢してうつらうつらしてるよりも、短時間仮眠してそのあと集中力を高めたほうがミスなく効率はいいですね。

夕方、拝島方面へパトロール。途中、玉川上水の遠くの鴨に癒されたり。

イトーヨーカドー拝島店の辺りで折り返し、拝島駅構内(跨線橋駅舎)のエレベーターに乗って、線路を横断させていただきます。利用者はそこそこいるようです。構内は手押しで歩きですよ。

拝島駅って昭島っぽいのですが、だいたい福生市なんですよね。

もうすぐ横田基地の友好祭の季節だね。輸送機関係が見たいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です