缶詰7

さば水煮(SSK)150g

9/30

缶詰ネタが続いています。サバです。コメントにて、サバは、

中性脂肪の改善に良い!という動画を教えていただきました。

サバの缶詰で健康になったという話は、とても面白かったです。

(僕の中性脂肪の値は今のところ健康です・・・今年はどうかな?)

さてSSKのサバ缶の水煮、美味しそうだ~にゃ~。

なにが入っているのかな~ さば 食塩 これだけ。ストレートだね。

脂質 DHA EPAに幅あり。

平均でいくか、範囲でいくか、メーカー毎に表記方法が違うのですね。

お皿に盛ってみる。シンプルでいいね。僕は水煮が好きみたい。

職場の昼食、ご飯にのせて食べてみる。美味しい。毎日でもいけるね。

マグロの刺身はなくなってもいいけど、サバの缶詰はなくなると困る。

マグロだけが魚じゃない。僕は ヒカリモノ系 が好きなのかもね~。

さあ、次の缶詰は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です