缶詰9

さんまみそ煮(SSK)150g

10/10

職場の昼食のバックアップ用に ちょこちょこ ストックしている缶詰、

他に パックご飯 や カップラーメン もあるけど、楽しみなのは 缶詰。

嬉しそうに缶詰を食べてる僕に先輩は「よくそのまま食えるなぁ?」

と苦笑している様子。「味濃くない?野菜と一緒に食べるとかさぁ」

などと言っているが、「缶詰の野菜を買うかな」などと思うばかり。

先輩は食べ物の好き嫌いが多いので、食事バランスは僕のがいい筈。

さてさて サンマ の 缶詰 ちゃん。うまい!秋刀魚 味噌煮 ときたね。

中身は、

栄養成分は、

お皿に出してみる。甘い味噌の香りが食欲をそそります。

温かいご飯と一緒に食べる。僕的には他におかずはなくてもいいかな。

しかし 缶詰 って、今更ながらですが、すごい発明だとオモウンデス。

インターネットと同様に、軍事用をルーツとし、民生品として発展したもの。

いろいろな缶詰に 地方のレアな缶詰に 世界の缶詰に 出会ってみたい。

「缶詰9」への2件のフィードバック

  1. お洒落な缶詰バーですね。
    トップページの缶詰ディスプレイの写真は見ているだけでワクワクします。
    大塚にお店がオープンするようなので、近くに行ったら是非寄ってみたいです。
    やはりというか、さすがというか、大阪発祥のお店なんですね。
    gomora2さん、情報提供ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です