Dwarf galaxy 号 タイヤ交換

BS SNEAKER LIGHT SNL163 のタイヤは 16 × 1.50 で英式 バルブ。
これを、16 × 1.35 の仏式 バルブ の タイヤ に交換いたしました。

バルブの英式から仏式への変更で空気圧の調整が容易に、
タイヤを細く空気圧を高圧とすることで巡航速度のアップを、
空気入れを Micro Air Booster が使用できるよう、考えました。

タイヤ周長が若干小さくなったこと、乗り心地が硬くなることなど、
デメリットもあるかと思いますが、楽しく試してみたいと思います。

タイヤが細くなって、精悍さが増したと思います。カッコイイです。

PRIMO COMET 16 × 1.35

細いタイヤがカッコイイなんて、車やオートバイとは逆ですよね~。
で、その自転車からの影響なのか、僕は、
車やオートバイも細いタイヤが好きになってきたのが面白いところ。

そうそう、

小さい 自転車 って 面白いね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です