僕の家の 〝いわゆるエアロバイク〟

僕の家の 〝いわゆるエアロバイク〟 は、こんな感じになっています。
階段上の踊り場的なスペースなんですが、板を渡して机にしています。
バイクを漕ぎながら、本や雑誌を読んだり、食事等もしちゃいますよ。

いつのまにやら時間を忘れて、気がつくと、結構な距離を走ることも。
外が雨でも雪でも出たくないときでも忙しくても、ちょっと乗れます。
子供たちなどは、ときどきですが、宿題をやっていることもあります。

実のところ、最近まで、そんな気になれず、ずっとサボっていました。
乗らなくなると、ほんと、乗らなくなっちゃうんですよね。なかなか。
愕然とすることがあったんですよ。身体も心も弱っているなぁ~って。

で、乗り始めたんです、自転車に。たとえ少しでも毎日必ず乗ること。
そうしないと、途絶えると、怠け者の僕は、動かなくなっちゃうんで。
たとえ2kmでも・・・。その継続で休日に自転車で走る気になります。

健康器具的なグレードのバイクなんで あれ ですが、効果はありますよ。
そういえば、バイクも、机も、折りたためるところも魅力ですかねぇ!
再び毎日漕ぎ始めてから40日程が経過し、どうやらいい感じなんです。

昨日、川崎方面に走った時も、向かい風でも快調になってきましたし。
ペースも上がり、維持も出来るようになってきたことを実感しました。
対自分比ですけど、進化することは楽しいですよね。更に楽しみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です