Kawasaki KSR110 弦月号 タイヤ交換他

近頃は、専ら通勤機の Kawasaki KSR110(A1) 弦月号です。

タイヤは真ん中ばっかり減っちゃいますね。
おっと・・・後輪が減りすぎです。
あきる野市のオートショップ スクエアさんで、交換をお願いしました。

前回の交換が2016/5/28 55076kmですので、22か月ぶり、
本当かな・・・だとすると9458km走りました。
いくらなんでも走りすぎです。

 

左側:交換前      右側:交換後
同じ銘柄のタイヤ(IRC MB99 100/90/12)とは思えない程の摩耗です。
こうなる前に交換しましょう。

フロントのブレーキパッド(純正)も交換します。
前回の交換が、記録によると、2014/7/13 46989km・・・?
本当かな・・・だとすると17545km走ったことに・・・?
違うな、どっかで交換していると思う。そんなに走れるわけないし。

上:新パッド 下:旧パッド
同じパッドとは思えない程の摩耗です。
こうなる前に交換しましょう。

フロントのブレーキオイルも交換します。

茶色になっていたオイルが透明のオイルになりました。

エンジンオイル(WAKO’s)とオイルフィルター(純正)も交換します。

前回の交換が2017/1/14の59196kmですから、
14.5か月ぶりで、5338km走っています。
本当かな・・・走りすぎです。もっと早く交換しましょう。

現在の走行距離は64534kmです。

割と、ほったらかしのダメダメメンテナンス状態ですが、
吸気系およびエンジンはノーマルな為か、けっこう絶好調です。
チェーンは、ときどき張ってましたし、油もさしてましたが。
珍しい?BARBA管を響かせて、自宅~職場間を疾駆しています。

まだまだ走るよ!

小さいバイクって面白~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です