ミニトマト

7/8

プランターに植え替えて一週間、
徐々にですが大きく育ってきました。
苗の根元から横に生えてる枝は、

メインの茎の成長の為には、
ない方がいいんじゃないかと思って、

チョキンと切ってしまいました。
そろそろ必要かなと、長さ1500㍉の
11φのメイン支柱2本と、
8Φのサブ支柱8本を建ててみました。
で、

メイン支柱に茎を緩く縛ってみました。

トマトの原産はアンデス高地らしく、
ということは、母を訪ねて!・・・、
下の記事とはお母さん繋がりかな!
でもないか・・・(笑)発想が、
アンデス → 母を訪ねてって、
発想が豊かじゃないでしょ。
けれども~マ~ルコ~♪
まだ言ってる。
でもあの物語、いいお話しだったよね。
それはともかく、アンデス系なんで、
お水をあげ過ぎてはいけないらしい。
毎夜たっぷりあげていたので、反省です。

しかし、背景が美しくない( ´艸`)。
その乗らない自転車は僕の管理下になく、
処分するよう言っても一生乗らないのに、
朽ち果てるまで捨てない人がいるんです。
伸び放題の木もなんとかしてほしい。
僕が切ると怒りだす●~*んだからさ。
小さいことだけど面白くないっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です