KSR110 AIR FILTER 交換

我が小さな主力機 Kawasaki KSR110(A1) 弦月号。走行距離は67889km ですが、エンジンの伸びがいまひとつで、きっとエアフィルターの汚れが影響しています。ノーマルエレメントはスポンジ製で安いので、洗浄でなく交換してしまうことにします。

前回の交換は 2012.9.19 で 当時の走行距離は 39875km 、5年11か月ぶり  28014km 走っての交換となります。 ちょっと走りすぎかな。

左側のシュラウドを外し、

エアフィルターのカバーを外すと、

う~ん・・・、茶色く汚れたエレメントと黒いドロっとオイルが・・・。

エレメントを外してひっくり返してみると、けっこう ばっちい です。これじゃあ吸いも悪くなりそうですね・・・スイマセン。

エアクリーナーボックス内を(蓋のほうもね!)、

ブレーキクリーナーでシューして、キッチンペーパーでふき取って、ブレーキクリーナーでシューして、綺麗なウェスでふき取ってキレイに!

Kawasaki 純正の ELEMENT-AIR-FILTER を、

装着します。

キレイになりましたね~。実に気持ちいいです。

フィルターカバーとシュラウドを元に戻して完了です。

さ~て、調子はどうなることでしょうか!

弦月号、まだまだ走りますぞ!

 

※ 追伸 その夜の走り、
エンジンの パンチ と 伸び の復活を確認!
いい感じ。嬉しいね。まだまだいけるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です