ミニトマト・・・→トマト( ´艸`)

トマトが出来ました。

6/20 にミニトマトの苗として3株いただきました。

しかし面白いね。一番小さくて貧弱で、どうせ枯れるかもと期待せず、プランターでなく余ってた鉢に植えた苗が、なんと最初に実をつけ、赤く立派なミニトマト・・・じゃなくって、直径6センチ弱のトマトになりました。

肥料入りの園芸用土を買ってきて、土の表面が乾いてきたら、涼しい時間帯に たっぷり 水をあげてきた〝だけ〟でしたが、この猛暑のなか、よくぞ育ってくれました。

早速ですから、かわいい赤い実を収穫し、冷蔵庫で氷水につけてキンキン冷やして、小皿に乗せてみます。

二つに切ってみます。綺麗なかわいい赤です。

トマトさんの命の恵みをいただきます。

まだ熟していないのでちょっと固めで酸味が強い感じでしたが、自己満足度も加味して、とても美味しいです!

ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です