ナチ チャコ コンビ

白石冬美さんの訃報。

寂しいですね。

僕としては、声優さんというよりも、ラジオパーソナリティーとしてのチャコさんの印象が強いです。

書棚の裏の奥をガサゴソ探すとあった、ありました!中坊の頃に古本で買った番組への投書をまとめた本が!面白くてさ、この本。ちょっと読み返してみたけど、バカバカしくも面白い投書にやはり笑ってしまった。捨てなくてよかったよ。懐かしい。
ちょっと宝物感あり( ´艸`)

10年目のもう一つの別の広場
編者:TBSラジオパックインミュージック製作班
発行:1977/6
ブロンズ社

中学生当時から聞いていたTBSラジオの深夜放送のパックインミュージック。ナチ チャコ こと野沢那智さん & 白石冬美さん のコンビの放送は、布団にもぐってイヤホンを耳に挿して聴いていたと思う。なんか寝なきゃいけない時間に起きているワクワク感と、ナチ チャコの親しみを感じるトークと、リスナーとの連帯感みたいなものもあって、面白い番組だったなぁ。夜が夜らしくあった頃のことだよね。

TBSの『パックインミュージック』終了後、ニッポン放送の『もうやめられないナッチャコのおじゃまな関係』、その後に文化放送の『いう気リンリン那智チャコワイド』と、局を移り変わりながらも二人のゴールデンコンビの放送を聴くことが出来たんだよね~。今思うと面白いし、凄いことだし、いいコンビだったよね。

野沢さんはアラン・ドロン や コブラ、白石さんはガンダムのミライさん や パタリロなど、人気声優でもありました。

1982年には、青山レイニィ・ナイトなんてレコードも出したよね。
↓(もちろん買いました)↓

聴いてみる(YouTubeで)。

天国で、野沢さん&白石さんのナチ チャコ コンビ で、仲良くラジオ放送をやってくれたら素敵だなと、思います。

白石冬美さんのご冥福をお祈り申し上げます。

素敵な放送をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です