獺祭 純米大吟醸50

獺祭 純米大吟醸50

旭酒造(山口県岩国市周東町獺越)

アルコール分:16度

原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)

精米歩合:50%

内容量:1.8ℓ


お酒をいただきました。久しぶりの日本酒です。というか、酒自体この頃は飲んでなくて、家にある缶ビールも全然飲んでなくて、ご近所さんへのちょっとした謝礼で減っていくぐらいでしたから。

いただいた日本酒は、ちょっと古くなっちゃってお客さんにはもう出せないから・・・よかったらどうぞ!ということでいただきました。

仕事が終わって、夜更けの風呂上りに独りリビングで飲む お酒 は、なにかホッとする いい時間 になりました。

おいしいね。日本酒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です