KSR110弦月号 ウィンカーレンズ・ エンジンオイル交換

猛暑です。酷暑です。地獄の暑さです。

空調のないバイクは、風を切るとはいえ、

出掛けようという気がおきません・・・。

暑さに負けない硬派ライダーの皆さん。

脱帽です。

オイラは軟派な暑さにも寒さにも負ける、

軟弱者なんでやんす。だって暑いしさぁ。

という戯言はどうでもよくて、

右後ろのウィンカーレンズがふと無いし、

(代用は缶コーヒーの景品のC3PO頭)

エンジンオイル&フィルター交換で、

いつも整備をお願いしている

あきる野市雨間の

オートショップ スクエアーさんへ。

今回のエンジンオイルも、夏だし、

A.S.H PSE 15W-50 にしました。

今現在の走行距離は、

72766kmです。

元気ですか?元気ですよ!

前回の交換は、2018.7.29 67189km 。

やば、一年ぶり5577kmも走ってる。

通勤ばかりで、

エンジンを高回転まで回してないけど、

ごめんなさいです。

オイルは真っ黒でしたが、いい色だね。

とのことでした。

整備後、エンジンノイズが少しいい感じ。

新しいウィンカーレンズを装着!

ビスもレンズも右側だけ輝きが違います!

ビスは振動で緩むので時々増し締め必須。

まだまだ元気に走りますぞ!

「KSR110弦月号 ウィンカーレンズ・ エンジンオイル交換」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    五十肩になっちゃいました。
    痛いのもあるのですが、右手の握力が落ちてしまい安全を期してXRには乗れません。
    肩が痛くなったらすぐ医者へw
    私は別件の薬の副作用と勘違いし治療が遅れエラい目にあってますw

  2. お久です。辛いですね。
    50肩、僕も近い感じではあります。
    嫌でも年齢を感じてしまう症状ですよね。
    僕は巻き肩気味なんで、そっちの影響もあります。
    慢性的に手の指の関節が炎症をおこしてますし。
    仕事で指や手首を酷使しすぎかも。
    そうそう、机と椅子の高さや姿勢で五十肩の症状がひどくなることもあります。
    じきによくなると思いますが、お互い身体はいたわりましょう。
    若いころはへっちゃらなことが、なかなかね・・・。
    去年の暮には、初ギックリ腰もやりまして・・・(笑)。
    無理せず、養生してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です