豊祝 純米吟醸 奈良うるはし

豊祝 純米吟醸 奈良うるはし

奈良豊澤酒造(奈良県奈良市今市町)

ふらりと入った二回目の酒屋さんで、

てきとうに四合瓶を眺めていると、

老店主がやはり表れて(待ってました)、

「お使い?」ときたので、自分で飲むと答えると、

「四合瓶?」ときたので、そうですと答えると、

「甘口?中口?辛口?」ときたので、中口と答えると、

「これがお勧め」ときました!

ほほ~、じゃ、これくださいと買ったお酒。

数日後、よく冷やして開栓、ぐい吞みに注ぐ。

飲んでみる。

吟醸のいい香り、少し酸っぱい気がするけど。

翌日から忙しい日々が続き酒を飲む余裕もなく、

一週間後、冷えた酒をぐい吞みに注ぐ。

???美味しくなってる。美味いぞ。ん?

味が熟成されたのか?体調が良くなったのか?

両方のような気がする。

奈良の酒か・・・。

酒パワーを感じるこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です