弦月号 スプロケ&チェーン交換

愛機 Kawasaki KSR110 弦月号の、

スプロケットが相当に摩耗してきました。

もうやばいですねこれは。

消耗パーツを交換をしてもらいます。

注文してあったパーツは、

前スプロケット。

後スプロケット。

チェーンです。

お店には、ちょうど

Kawasaki 900RS Z1 が入庫していて、

SLのようなクラシカルなディテールを、

観察させてもらいました。美しいね。

同排気量の新車が数台は買えそうですね。

さて、僕の愛機の作業も終了。

歯車とチェーンが新しくなって安心です。

後輪ディスクローターとパッドも要交換、

クラッチもそろそろ寿命なので、

年明けに行う予定です。

作業は、いつもの、あきる野市にある

AUTO SHOP Square にお願いしました。

ありがとう、内田さん!

只今の走行距離は、74715km。

まだまだ走るぞ!

※追伸( ´艸`)

スプロケ&チェーンの交換後、

速度の割にエンジン回転数が上がり、

加速はいいけど伸びないなぁ~と思って、

マニュアルを調べたら ( ̄▽ ̄;)

前スプロケは 13T でなく 15T !

間違えてるし( ´艸`)。

どうりで減速比が変わって伸びない訳だ。

やっちまったぜ。

山登りクライマーは得意になったけどね。

ノーマルの丁数に戻しまぁ~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です