上喜元 特別純米 活性生 にごり酒

04:上喜元 特別純米 活性生 にごり酒

酒田酒造(山形県酒田市日吉町)

福生の志茂の初めて入った酒屋さんでお勧めされた酒。

本当は川中島のにごり酒が欲しかったのですが、ブームで入手困難らしいです。

活性のにごり酒につき、シュワシュワするそうですが、美味しいから是非にと勧められ、買ってみました。

開栓前に振っちゃったよ ( ´艸`) 。

ゆっくり開ける。

プシュッ・・・大丈夫だった。

いつもの杯に注ぐ。

いい香り。薄にごり。ドブロク感はなし。

飲んでみる。

うまいっ!

酒屋さんの言ったことは本当だった。

シュワシュワもいい感じだ。

そんなに強い発泡じゃないし。

もう一回言う。

うまいっ!

福生の志茂の酒屋さん。

お気に入りの店にしよう!

このお酒のお好み度は、☆です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です