澤乃井 純米吟醸 原酒 蒼天

03:澤乃井 純米吟醸 原酒 蒼天

小澤酒造(東京都青梅市沢井)

綺麗な瓶だな~。ブルーな、まさに蒼天。

そのうちに買ってみるかと思ってたけど、

なかなかタイミングで選に漏れてました。

ほら・・・飲みたいのがいっぱいあると、

どれにしようか好きな銘柄を選びがちで。

酒棚の、蒼天ラスト一本で手にしました。

澤乃井さんの詩は好きじゃないんだよな。

なんかイラッとくるんだよね、ごめんね。

開栓する。いい香りがする。杯に注ぐ。

綺麗な透明だね。うん。いい香りだね~。

うん 美味しいね!

さすがは小澤酒造さん、なかなかですね。

多摩の地酒じゃ一番メジャーな蔵元さん。

鎌倉でだって売ってるもんね。流石です。

ゆえにいまいち親しみがもてないけども。

( ´艸`)

このお酒のお好み度は、☆です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です