岡城跡(朝霞城跡)

3/22

先月に続いて寄らせていただきました。

ほんとに地域に愛されてる城山かなぁと。

子供が元気に走り回ってるっていいね!

三の郭と二の郭の間の空堀ですが、

いい感じの小道になっています。

城跡資料本を見ながらのファンもいるよ!

公園内の案内もあるけれど、

地元一般市民は城跡より公園が大事かな。

でもそれでもいいと思うよ。

そのなかで、

きっと一部の子供達が興味をもつと思う。

城とは 土 で 成 るを地で行く城跡だし。

城跡に立つとなんかさ、

元気がチャージされる気がするんだよね。

大きな城跡じゃなくて、小さな城跡でね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です