酔鯨 特別純米酒

14:酔鯨 特別純米酒
酔鯨酒造(高知県高知市長浜)

飲んでみたいと思ってました。

最初に酔鯨を見たのは、あきる野市雨間のオートショップスクエアの隣にある鯨料理店のカウンターの上に置いてあったやつを、店の窓越しに見たときです。

鯨料理だからって酒まで鯨かよって、びっくりしちゃって。

べつに鯨成分が入ってるわけじゃなくって、普通の日本酒みたいだよって、スクエアに来ていたお客さんは言っておりましたですはい。

だよね。( ´艸`)

ちなみに、鯨料理の店はとても美味しいそうです。

食べてみろ~って、超おすすめされました。

今度いってみよう!

で、日本酒の酔鯨。

いい香り~。

さぁ飲んでみよう。

美味しい。

いまふうの洗練された味がする。

さすがですねぇ。

☆をひとつどうぞ!

ほかの酔鯨シリーズも楽しみになりました。

ごちそうさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です