レッドクリフ

レッドクリフをお借りして、観ました!

三国志の主に 赤壁の戦い を描いています。

日本では、2008年11月の上映でした。

曹操
劉備
関羽
張飛
趙雲
諸葛亮(金城武)
孫権
孫尚香(ヴィッキー・チャオ)
周瑜(トニー・レオン)
小喬(リン・チーリン)
魯粛

などなど、
三国志でおなじみの皆さんが登場します。

カッコイイ活躍をするのは趙雲さんです。
赤ちゃんを抱いて曹操軍と戦うシーンは、
泣かせます。まさに敵が惚れる猛将です。
趙雲のこのエピソードが大好きなんです。

関羽さんと張飛さんの活躍がいまひとつ。

金城武はカッコイイし、
リン・チーリンは絶世の美女だし、
濡れ場の湿り感は見ていてドキドキです。

で、パート2に続くとなって終わり、
あれ?・・・という気になりましたが、
そうだ、二部作だったんだこの映画は、
と思い出しました。( ´艸`)

パート2、置いてなかったぞ・・・・?
・・・続編はどうにかして観ましょう!

なんとかホームで家に居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です