母を訪ねて36000m

5/6 12:00 頃に家を出る。

久しぶりの多摩川沿い~JR青梅線沿い~
昭和記念公園外周沿い左回りと進みます。
コロナの影響もあって、
自転車行動はお休みしていましたが、
風を切って外をウロウロしてないと、
運動不足でかえって体調が悪化するので、
出てみました。もちろんマスクしてます。

昭和記念公園の北側を西に進んでいると、
道向かいになにやらあるし・・・、
なんだろということで行ってみると、
教科書にも出てきた砂川闘争の資料館が。
やってなかったけど。
米軍立川基地の滑走路拡張の反対運動で、
命懸けの戦いだったと記憶しています。
昔は赤い旗が立っていましたよね。

昭和記念公園の外周を一周半しますよ。

道中、
4号車の放水銃がオイラを狙っている?
なにをん、生意気な・・・、
オイラの放水銃と勝負する気かっ!
いい歳してダイジョーブか?
なんて4号ちゃんと会話しちゃったりね。
アホだね~・・・( ^ω^)・・・。

いつものお花屋さんに向かうことにする。
道端には野良ポピーが綺麗だね。

いつもの幸町一丁目の角のお花屋さんへ。
去年とは違うアレンジなのかな~。
こいつだ、いちごホイップで決まり。
義母の家にお届け~。
緊急事態宣言下なんで、渡しただけで。
(↓息子撮影・・・廻りを片付けてね↓)

15:00 頃になって、
小雨模様の空は薄暗くなってきました。
ブタさんライト点灯!

15:20 頃、帰宅しました。

楽しかった~。36キロほど走りました。

皆さん、適度に運動しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です