今でしょ ポタリング

5/10 9:00頃 Dwaf galaxy号 発進!

多摩川沿いを進んでいくと、
プ~ン と、プロペラ音がする。
見上げるとパラグライダーが来た!
お~いと、手を振ってみるも気づかれず。
怖そうだけど、気持ちよさそうでイイな。

なんか素敵な路地じゃない?

校庭のど真ん中に島みたいな緑地がある。
なんかいい感じ。今まで気づかなかった。

なんの会社なんだろう。
インパクトのある名前です。
なかなか思いつかないよね。

いつものルートで、
東中神付近まで青梅線沿いを進んで、
そこから北上し、大山団地を東へ抜けて、
南北道路、すずかけ通りを東進、
砂川九番の辺りから北上・・・、
って感じでジグザグ進んでますが、
右いくか、左いくか、迷ったら、
実はコインの裏表で進路を決めてたり。
そんな感じの走りもよろしいんじゃない?

10:30過ぎ、
空いてるすき家で遅い朝食。

11:20頃、多摩湖に到着。
ちょっと休憩。

キレイだなぁ~。デートスポットだね。
自転車乗りもチラホラいるし。
ほとんどの人がマスク姿なのが時世です。
不要不急の外出は・・・なんですけども、
単独または少人数での散歩はOKかなと。
僕も散歩感覚のポタリングですからね。
群れない、喋らない、触らない、
近寄らない、ちょこちょこ消毒してね。

多摩湖を横断してコインの裏表にて東へ。
西武園遊園地、松が丘を抜け、
西武池袋線沿いにてカエルさんに出会う。
なにしてんの?フクロウさんも。

ふと、近くの城跡を検索してみると、
あるじゃん!
しかし入口がないらしいですが・・・、
行ってみましょう。

これか?これだ!このもっこり茂みだね!
北秋津城跡に到着。
ぐるっと周りを一周してみたけど、
やはり城跡への入口は見当たらず。

城跡西側より。

南側より、裏山が城跡。

12:30を過ぎました。
そろそろ帰途につきます。

所沢駅から、電車で帰ります。

電車はガラガラに空いています。
窓は開きっぱなし。乗客は全員マスク姿。
これで動いているんだから大赤字だよね。

動いていて、ありがたいです。

拝島駅に到着。

拝島駅からは自走で帰ることにします。
晴れていると富士山が見えるらしい。

14:30頃、帰宅しました。

自粛、自粛ということになっていますが、
密集、密着、密接を避けて、
単独や少人数で散歩やランをするのは、
こんなときだからこそ大切だと思います。

身体を動かしていると、心もよくなるし。
不思議なもんですね、人間て。

34キロほど走りました。

いつのまにやら日に焼けてしまいました。
両腕と顔が赤いっす。

BS スニーカーライト SNL163 に
Dwaf galaxy 号なんて命名して
マイペースで楽しみながら走ってマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です