多満自慢 八重菊 純米生酒

21:多満自慢 八重菊 純米生酒
石川酒造(東京都福生市熊川)

いつもの秋川五丁目の酒屋さんで、
派手なラベルに目が留まりまして。

森田醸造ってあったんですよね。
今のあきる野市の小川に。
地域の名士でないと酒造りは出来ません。
(酒屋さんも地域の名士ですし)
国の登録有形文化財の森田家住宅に、
酒蔵の名残りが残っています。

あきる野産のコシヒカリを使用して、
実際に酒を造った熱意は凄いと思った。
けれども、味は期待していませんでした。

酒器に注ぐ。
いい香りだね。
ちびっと飲んでみる。

え~っ・・・

うまい!

まじかよ、あきる野産の米でか・・・。
(ごめんなさい、あきるの産すごい)
こりゃ~八重菊の名前を復刻した訳だね。

やるね、石川酒造さん。
ナイス企画。ナイス美酒!

☆をひとつ、つけさせてください。
美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です