窓際の扇風機が・・・

外のフレッシュな空気を納戸部屋に導いてくれていた窓際のアイドル卓上扇風機くんが、昨夜まではなんともなかったのに・・・突如異音を発してプロペラの回りが遅くなり・・・壊れてしまいました。昭和の香りがする名機でしたのに。

2018.7.2の記事:復活 卓上扇風機くん
2018.7.28の記事:卓上扇風機の故障と修理 に登場しているお気に入りでした。

今回はモーターなんで、修理は難しいかな・・・ということで、現役引退ですかな。
もう十分に働いたでしょう。

納戸部屋にエアコンの設置も考えましたが、窓際の扇風機でいいやと思い至り、電気屋さんにお手頃なやつを買いに行きました。

卓上扇風機といわずに、コンパクトサーキュレーターとかいうらしい。
IRIS OHYAMA の KCF-HMK152 というモデルですが・・・。

風力は静穏・中・強の三段階で、いままでより強力です。
が、なんか味気ない感じですね~。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です