自転車が見つかりました

2018年9月4日の記事で、次男坊の自転車が福生のファミレスで盗まれ、その数時間後に昭島警察署から犯人を捕まえたと連絡が入り、戻ってきた次男坊の自転車でした。

しかし、2020年の1月に今度は福生のファーストフード店前で盗まれてしまい、今度は出てこないと諦めていましたが、なんと6カ月後の本日、自転車が見つかりましたよと交番から連絡が入りました。

当初、警察からの電話に、何事かと驚いていた家族でしたが、盗まれた自転車が出てきたと知り、安堵の表情に。すぐに取りに行きます。

カゴが無くなり、防犯登録,高校の校章,名前のステッカーは剥がされていましたが、他は大丈夫なようです。状況からいったら極めて悪質ですね。出来心のちょい乗りならそこまではしないでしょうから。盗まれた後は使用されていたのでしょうか?

車体ナンバーから所有者が判明したようです。

2度も盗まれ、2度とも戻って来るとは、なんて強運な自転車なんだろう・・・そう思い、サドルを撫でましたよ。お帰りなさい。

福生警察署秋川駅前交番の皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です