ヤマケイレイルブックス12 最新JR機関車

ヤマケイレイルブックス12 最新JR機関車
写真:広田尚敬
解説:坂 正博
発行:2002/3
山と渓谷社

最新と銘打っていますが2002年です。
( ´艸`)

図書館の放出本をいただきました。
_(_^_)_

2002年当時に現役の機関車の雄姿が写っています。

EF81、EF65、EF58、DE10、DD51など往年の名機が盛りだくさん。

もう走っていない機関車もありますね。

昔、重連型のEH200を立川駅で初めてみたとき、21世紀の機関車だぁぁぁ・・・としばし絶句したことを思い出しました。Hって動輪が8軸もあんのかよ・・・って驚いたもんです。音が ヒュ~ ゴトトン ゴトトン ファァァッ ってカッコよかった~。

貨物輸送というのはロマンがありますな。

マイカーも商用車に乗ってるぐらいです!

飛行機も貨物機が好きですし。

昔は軽トラでドリフトしてましたし。

関係ないか ( ´艸`) 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です