多満自慢 八重菊 純米酒

34:多満自慢 八重菊 純米酒
石川酒造(東京都福生市熊川)

いつもの秋川五丁目の酒屋さんに入って、どれにしようかと酒棚の前で思案していると、「あきる野産の米で作ったお酒が入ってますよ」とのことなので、それにしてみます。

おっ、森田醸造仕様の八重菊だ。

5月に八重菊の純米生酒をいただきまして、とても美味しかったのですが、今度のは純米酒バージョンです。

あきる野市産コシヒカリ100%での酒造り。
これぞ地元の地酒ですね。

映画を観ながら独り楽しく飲む酒は、日本酒が一番ですね。

いただきます。

美味しいです!

がんばってると思う。

もちろん☆印です。

あきる野市産を舐めちゃいけない。

やっちゃぇ、石川酒造。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です