越後鶴亀 純米吟醸

35:越後鶴亀 純米吟醸
越後鶴亀(新潟県新潟市西蒲区竹野町)

アルコール分:15度以上16度未満
  原材料名:米(国産)
       米麹(国産米)
  精米歩合:60%

良心的な価格、なにより美味しい。
初めて飲んだ蔵元さんの酒ですが、気に入りましたね~。

時々寄るFUSSAの酒屋さんで購入。
世界各地の酒が置いてあって、見てるだけでも楽しいお店です。

秋の夜長、巣ごもりとか言われてますが、動画配信サービスの ハウス オブ カードのフランク・アンダーウッド大統領を演じるケビン・スペイシーの名演を観ながら、美酒に酔うのもよい時間ですね。

お騒がせなケビン・スペイシーさんですが、それはそれ、フランク・アンダーウッドに罪はありません・・・、というか役柄では極悪な大統領なんですけどね。
( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です