講習会in横浜

3月の13日と14日の二日間、仕事関係の講習会で横浜に行ってきました。

行ってきましたって言うくらいなんで、普段は割と地域密着型の仕事してます。

早起きして電車に乗るの、めんどくせ~なんて思いつつも、電車通勤を楽しむ自分がいます。

このコロナ禍で普段から電車通勤されてる方は楽しむどこじゃないかも知れませんが。

ゴホっなんてしようもんなら、白い目で見られて・・・実際、警戒しちゃいますよね。

二日間の講習会はとても楽しかったですね・・・何?眠そうですと?・・・そんなことないっす、バッチリ起きてます・・・こういう目なの!・・・何?死んでる?・・・バリバリ生きてますって!
( ´艸`)

13日の帰りの八王子駅、EH200に遭遇、カッコイイっす。

14日の帰りの八王子駅、HD300に遭遇、カッコイイっす。
新型のディーゼル機関車だと思ったら、なんとハイブリッドなのん。
そういう時代なんだね。

機関車の警笛を車に装着してみたいと思った小生でした。
実際、装着している強者を動画サイトで見つけました。
コンプレッサーとエアタンクを装着しまして、強力に「ピー!」っとやってました。
マニアの情熱ぶりに笑えましたが、我が家のエブリイに装着して家族が鳴らして困惑するのもなんなので、やめとくことにいたします。家の呼び鈴に着ける?・・・驚いて心臓が止まりそうなんで、これもやめときます。
( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です