自販機 ソーラー 城跡 パン屋

土曜の昼下がり、南へ向かう。

橋本五差路の手前辺りで え~・・・。
なにこの人(笑)・・・う〇こ とは~。
手前のロードスターの美人さん笑ってる。
(後で調べたら う〇こ ブランド有り)

これを着て う〇こ アピールとは?
ちと攻めて ち〇こ。
更に攻めて ま〇こ・・・のののダメだ。
( ´艸`) いかん いかん の遺憾砲。
なんて皆さん妄想が膨らんで笑えるよね。
う〇こ ライダーさん、ありがとう。

やってきました、
中古タイヤ市場相模原店自販機コーナー。
予想はしてたけど、人出は多かったです。
駐車場は満車、端っこに置かせてね~。
おおっ、昭和自販機マシーンが整列~!!
(自販機マシーンって)

お目当てのハンバーガー自販機売り切れ。
心ない人にボタンを壊されてたんだよね。
有志が無償で復元したって記事を見たよ。
まさに 捨てる神あれば拾う神あり か。
そんなニュースに身も心も温まりますね。

じゃ、これいってみようか。
100円硬貨を三枚入れまして、
おおっ動いた、ランプが点いた。
上から順番にランプが移動点灯する。
(工程表示 今は上から4つ目よん)
点灯が一番下に移動しますと、

じゃ~ん、出てきた~、出来た~。

懐かしいね~。
子供の頃に、
確か昭島の東中神にあったと思うんだ。
どれどれ、面白~い、美味しそうじゃん。
いただきま~す。

味は・・・昭和の思い出風味( ´艸`)。
身体が暖まるね、ありがたいね~。
日本人ってさ、こういう機械好きだよね。
これで 懐かしがって 喜んでる感覚、
外国人には理解できないだろうな~。
なんて思っちゃいました。
この当時の日本人が一番熱かったかもね。
当時の先輩には敵わないっす。まじで。

さて次の目的地を場当たり検索してみる。
こっから近場の 発電所 っと・・・。
おっ、ノジマのメガソーラーパークって。
じゃ、行ってみようか!
場所はギオンスタジアムの近く。

付近を巡回してみる。見えた。
近くには行けないみたいだな。

発電所の南西側の道路より望む。

発電所の西側の道路より望む。

道は発電所の北西部の入口に達しました。

おおっ、発電出力1700kWとな。
もっとも原発は1基1000000kW。
研究されてる小型炉でも300000kW。
とかなんで、桁違いな出力差ですが。

※追伸 相模原市HPより
 最大設備容量:1880kW
 太陽電池:パナソニック製

※追伸 Electrical Japan より
 ランキング:日本第4064位

でも、時代は再生可能エネルギーの風が。
今後の日本を取り巻くエネルギー問題は、
スイッチ入れれば当たり前の 電気 は、
燃料や原料や部品を輸入に頼ってる現実。
とても緊迫してるし、厳しい綱渡りカモ。
意地悪をされて 止められたら アウト。
(過去にそれで戦争になったんだけども)

ま、とにかく、エネルギー問題は面白い。

発電所の北側の公園の駐車場より望む。

空想ドロ~ンにて上空より望む。

太陽光発電所って静かだよね~。
ひと気がない・・・つうか無人・・・。
運転の現地雇用が少ないっつうことよね。
近未来の世界が垣間見えた気がしました。

さて次の目的地を場当たり検索してみる。
こっから近場の 城あと っと・・・。
おっ、堀之内(館跡)って。
(川崎が浮かんだ人・・・だめだよ~)
じゃ、行ってみようか!
場所はギオンスタジアムの西側。

ちょいと移動ですぐ到着。
付近は、大きなお屋敷の井上さんが多い。
きっと城関係者の末裔なんでしょうなぁ。
ん~、まさに城跡ベースの街並みですね。

城(館)跡の真ん中のちょい北側辺り。
遺構はよくわかりません。
廻りの道路に 曲輪(郭) の名残り有。
そして現地の表示板には、

とありますんで、間違いありません。

空想ドロ~ンにて上空より望む。

まさに 城(館)跡ですね。素晴らしい。
後で調べたら山中貞心神社がありますが、館の主人をお祭りしてあったようです。
山中貞心尼さんは、小田原北条氏三代目ジェイじゃなくて、三代目:北条氏康さんの子の北条氏照さん(1540~1590 滝山城や八王子城の城主) の娘さんで、嫁いだ夫の山中大炊助さん亡き後にここで余生を過ごされたんだそうです。
ちなみに井上さんって、その家臣の家柄だそうですよ。カッコイイですね~。
(床の間に本物の先祖伝来の甲冑とかありそう・・・勝手な妄想ですいません)

激動の戦国時代に想いを馳せながら、城跡を後にします。

帰りがけに、八王子バイパス沿いの元ムラウチの建物に入ってるパン屋さんに寄ってみます。職場の先輩女子が「美味しい」って言っていたもので。

PRIME syokupan ってパン屋さん。

食パン3斤だけ残ってました。ラッキー。

さらに帰りがけに仕事の関係先からUSBでCADデータを預かりました。
これで仕事が進むわぁ。

帰宅後、袋からパンを出すと、カワイイ!美味しそう。

切れないパン切包丁(爆)で切ると(いい香り~)、断面がボロボロに・・・パンさん御免なさい。

切ったパンをそのまんま食べてみたら、すごい美味しい!

焼いてみたら、さらに香ばしくなって、美味しいですね~。

家族にも好評でした。味にうるさい次男坊も美味しいって言ってましたし。

また買いに行こうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です