あなたへ

2012年の作品、監督は降籏康男さん、脚本は青島武さん。
本作品は高倉健さん(1931-2014)と大滝秀治さん(1925-2012)の遺作となりました。

出演は、高倉健さん、田中裕子さん、佐藤浩市さん、草彅剛さん、綾瀬はるかさん、余貴美子さん、三浦貴大さん、石倉三郎さん、岡村隆史さん、根岸季衣さん、大滝秀治さん、長塚京三さん、原田美枝子さん、浅野忠信さん、ビートたけしさん他。

夫婦の数だけそれぞれの夫婦があって、別々の所で生まれて育って出会って共に生きていつか別れが来る。

共に生きてはいても、知らない妻、知らない夫がいるんですよね。

一番大切なのは、こんな自分と今を共に暮らしてくれている相手への感謝だと思いました。

予備知識もなく観始めたのですが、映画の冒頭に刑務所が出てきたときにはニヤっと笑ってしまいました。健さん・・・やっぱ刑務所かよって(笑)。

健さんの映画は共演者が豪華ですね。実に見ごたえがありました。特に大滝秀治さんの老漁師役、綾瀬はるかさんの結婚を控えた娘役が印象に残りました。

人の数だけ人生があるんだな・・・なんてそんなこと、思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です