2022 初ポタリング

1/2、久しぶりに自転車に乗りました~。
多摩サイ、ご無沙汰ぁ~。
肌寒いけど、気持ちいいですねぇ。

嫁さん実家に三姉妹とその家族の集まり。
せっかくなんで往路は自転車で行きます。
ちょっとしたポタリングってやつですか。

12キロ程なんで、遠からず近からず。
なんかね、地上を浮いて進んでる感じ。
これよこれ、この飛んでる感じがいいね。

集まりでは、
大人事情で一部の大人同士で険悪ムード。
正月早々やめてくれ~と思うけど・・・。
どこでもあるか~、こういう状況(笑)。

美味しいものをたくさん食べて、
普段会えない甥っ子達と話して、
子供たち同士の会話を楽しんで、
よい時間を満喫できたんじゃないかな。

帰りは当然に車で帰ろうと思ってたけど、
義姉さん達を送ってゆくことになり、
定員的にオレ乗れないじゃん ( ´艸`) 。

で、復路も自転車で夜間走行することに。
寒いけど・・・「ぜんぜん大丈夫」って、
「好きだから自転車」って (´;ω;`)ウゥゥ。

それは冗談で、夜間走行は楽しかった。

きっと車中では、
「旦那さんに悪いわね~」
「平気平気、奴は距離感おかしいから」
「え、何それ?」
「いいのいいの、自転車好きだからさ」
「え・・・?」
「わざわざ自転車で来るってアホでしょ」
「(笑)(笑)(笑)(笑)」定員4人。
「海まで行かないでしょ、普通」
などとネタにされていたに違いない。
(被害妄想)

などと想像すると楽しいもんだ~。

福生駅前は年末年始のイルミネーション。
復路も12キロ、往復で24キロ、
2022、初ポタリングを楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です