Porco Rosso 号 初走り

09:30頃にお目覚め。
睡眠時間は6時間・・・よく寝た~。
昨夜は遅かったからね。

外を見ると、雨は降っていないし、
ちょいと散走しちゃいましょうか!

10:25、Porco Rosso 号(DAHON K3)発進!

初めての漕ぎ出しです。
驚いたのがよく走ること。
16インチの Dwarf galaxy 号(BS SNEAKER LIGHT SNL163)に乗り慣れているからか、14インチの不安定さは特に支障なし。
3段変速のギア比の間隔も思っていた程は違和感なし。
タイヤの細さも乗り心地の悪さもオッケーなレベルです。
むしろ、性能は上回っている感じ。
「見せてもらったよ、ダホンの折りたたみ自転車の性能とやらを」などと、赤い機体に乗ったからって、思い浮かんでしまったのは、ここだけのお話し。

違和感があったといえば前斜姿勢かな。
ハンドルが遠く感じて・・・ハイ、スポーツ自転車にこの頃は乗ってなくて・・・。
身体が鈍っているので、背筋や首筋が疲れてしまいそう。
( ´艸`)

多摩サイを東へ。

JR八高線を過ぎたところで、歩いていたお母さんとお子さんが「これから雨が降ってくるね」と話していたけど、ポツリポツリと本当に降ってきました。

11:05、八高線列車事故のモニュメントの車輪前にて。事故からもう77年になるのですね。
10分ほどベンチで休憩。
昭島クジラの発掘の解説板が出来てる。

11:15、ここで反転し折り返します。
雨への警戒と街中を少し走りたかったので、拝島橋から青梅線方面へ北上します。
国道16号沿いは、歩道上をのんびり走らせていただきます。
堂方上交差点を渡り、裏道に入ります。
斜めに交差する路地が多くて、なんでだろう・・・などと想像すると路の歴史を感じて、面白いですね。
米軍基地沿いを北上、基地の街を散走。
お洒落なお店に寄って、バーガーでも食べたいんだけど、小雨が少し来てるんでスルー。
福生の飲み屋街を通過、再開発でずいぶんキレイになりつつありますが、妖しさが減って、つまらない街になりそうな気が(通りすがりの勝手な意見です・・・)。

羽村まで戻ってきたら、猛烈にお腹が空いてきました。そういえば、朝からなにも食べてなかったっす。
12:15、Hotto Mottoで家族の分もお弁当を買って帰ろう。
こっからなら、雨が降ってもダイジョーブ。
家に電話して、オーダーを確認します。で、選んでいるようで、なかなか返事が来な~い。

10分待って、やっと返事がきました。

お弁当は注文から15分ほど待たされまして、12:50頃に帰宅しました。

オイラのBIGのり弁当

なかなか美味しかったよ。

本日のポタリング、雨はセーフでしたね。
一応、鉄道に逃げられるように輪行袋は持ってましたけどね。
備えあれば憂いなしですわ。

本日は21キロほど走りました。

天気がイマイチでしたけど、暑くなくて走りやすかったです。

帰宅後の心地よい疲れと昼寝もよかったですね。

また散走に行くぞ。でわでわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です