枝の伐採と 後片付けと

奥方様が枝の伐採をしたのはいいけれど、
切った枝を、僕に片付けといてと一週間。

マジで僕にやらせるつもりなんかい(笑)。
あのな・・・枝は切るのも面倒だけど、
切り落とした枝の解体分別が大変なの。
このまんまじゃ通れないし、仕方がない。

葉っぱ付きの小枝に解体分別。

太めの枝と絡まってた蔦を解体分別。
近所に肥料にしたいからとのことで、
分別した枝葉を撒いていい場所があり、
管理してるオジサンの承諾をとってから、
撒かせていただきました(大助かり)。

暑いさなか、きれいに片付きました~。

と思ったら、

なにやら、枝を切らなきゃと奥方様登場。

せっかく片付けたのに、今度にしようよ。

言ってみたけど聞く耳持たず。

なんで終わったこのタイミング・・・。

三脚まで持ち出して、枝を切りまくる。
しまいには指をさして、
「高いところ怖いから切ってよ」とか、
ちょっと可愛く言ってくるし。
(頭の中は僕をコキ使う段取りが・・・)

仕方なく奥方様が準備した三脚に登って、
高いところの枝をバシバシ切ってる僕。
コキ使う段どりに、乗ってあげます(笑)。

夫婦の共同作業(主従作業・笑)に、
通行人のお婆さんが、
「暑いのに精が出ますねぇ」と微笑。
いえいえ、
そんな美しい光景じゃありません。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ~あ、また山になっちゃった。
周りも葉っぱだらけ ( ´艸`) 。

ついでに、車の横の伸びた生垣も切ろう。
枝葉が伸びて建物側に押されてたので。
先日、葉っぱを切ろうとしたら怒られた。
(ぐりぐり葉っぱに寄せ駐車の奥方様)
コンクリのタタキのラインで切り揃える。

スッキリと車が置けるようになりました。

やっときれいになりました。

通行止めの解除です。
玄関から庭へ、通れるようになりました。

作業が終わって、
シャワーにしようと思ったら、
先に消えた奥方様が入ってました・・・。

つうか、
先に入れるようにあえて作業をしてた僕。
これも、阿吽の呼吸ってヤツでしょうな。

シャワーの後の素麵が美味かったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です