純米 藤村のにごり酒

純米 藤村のにごり酒
千曲錦酒造(長野県佐久市長土呂)

今夜は何を飲もうかな?
ビール?ノンノン、ワイン?ノンノン。
そうだ、にごり酒だ!
となりましたがスーパーしかやってない。
で、唯一売ってた にごり酒!
買ってみました ヒャッホー!
(酔っ払いながらブログ書いてます)

何で飲むか?昔買った一合ぐい吞みだね!

久々に出て来ちゃった 陶暁 。
にごり酒で出てくるのもなんですが、
集会場の湯飲みの代用って感じです。
やっぱ にごり酒 は、
集会場の湯飲みっぽい酒器がグーっす!
ないから、一合ぐい吞みで代用っす。

濃い~。
どぶろく っぽいテイストですが、
僕は どぶろく って言い方、嫌いっす。
やっぱ にごり酒 っす。

戦国時代の佐久を想います。
村上氏、武田氏、織田氏と歴史は移り、
諸行無常の男のロマンっす。
只今、酔っ払ってますっす。

にごり酒っていうと、上杉謙信っすかね。
つうか、長尾景虎っす。
北条早雲とか畠山重忠も捨てがたい。

おやすみ~。(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です