奥多摩~小菅~夕焼け

10/23(日)
8:00 起床(予定より寝坊・・・笑)、
8:30 出撃だぁ!
CT125・ハンターカブスカーレット号発進!
一路奥多摩方面へ!
吉野街道をスイスイスイ~とゆく。
交換したマフラーの音は品よく静かめ。
でも少しだけ排気音が力強くなり、
軽量化もあって気分は軽いですね~。
以前よりも上り坂は元気になったかな!

9:25 奥多摩湖畔にて。水面が美しい。

9:30 大麦代駐車場に到着。
バイクも車も自転車も、賑やかです。
しかしなぁ~、思ったのは・・・、
バイクはおっさんが多すぎ・・・、
で、そのうちの一人ですが・・・。

いつものアメリカンドックを食べま~す。
この味・・・ここじゃなきゃ食わないな。
( ´艸`) 食べたくなるから不思議だよ。
しばし休憩、モトコンポの凄いのが来た。
9:50 出発、小菅方面に行ってみよ~!

10:20 道の駅小菅に到着。
たぶん初めて来たぞ。
高そうなマシンがたくさん。
愛機ハンターカブは庶民的な乗り物です。

きのこうどん とやらを食べてみよう。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
ウンウン♪
空気もいいし、おいしかったよ~。

お土産も買ってみた。
一つは俺、一つは嫁、一つは娘。
俺のが一番高くな~い?・・・許せ。
11:10 出発。藤野方面に行ってみよ~。

ちょいと脇道にそれてみた。

上野原丹波山ラインを快走。

遠くの山並みが綺麗だぁ~・・・。
見晴らし最高だね!
ちょっと住んでみたいと思った、別荘で。
先立つものが (ヾノ・∀・`)ナイナイ 。

棡原藤野ラインを快走!

ちょっとイイ感じの神社発見。
通り過ぎたけど戻ってきました。
引き寄せられたって感じですか。

石楯尾神社さん、小高い杜がいいっすね。
参道脇の案内板を読ませていただきます。

その脇の読みやすいバージョンのも!

コラ武田くん、何してくれんの、壊して。

お参りさせていただきます。
立派な本殿ですなぁ~。

おみくじを引かせていただきました。
_(_^_)_。

その脇のご神木も凄い杉の大木です。

読んで吹き出しちゃいました。
夫婦杉と書いて くっつきすぎ ♡
ですって・・・羨ましい杉ですなぁ~!
うちらなんか、
夫婦杉と書いて はなれすぎ (T・T)
とかかなぁ~ ( ´艸`) ホホッ。

ふり返って、
これが案内板にあった神楽殿ですな。
真ん中を参道が突っ切っていて、
面白いプランです。
下から上がってくると山門、
本殿側から見ると神楽殿、
高低差を上手く使っての巧みな設計。
しかも舞台の間口が6間も無柱で、
凄い太い丸太の大梁が入っていて、
木造の伝統工法でこの構造設計は難しい!
この建物を考えた昔の棟梁は凄い・・・。
匠の技に想いを馳せ、神社を後にします。

陣馬街道を快走!
久しぶりの和田峠をあっさり通過。

12:45 夕やけ小やけふれあいの里へ。
寄るのは初めてだと思う。

名物の マスバーガー をいただきます。

御写真がいまいちでスイマセン。
お味はと~っても美味しかったです。
出てくるのが遅いと思ったら、
注文してから揚げているようです。
アリガト~_(_^_)_、最高!

店員の若者の笑顔にも癒されました。
(特に若い女の子の笑顔に弱い・・・)
でもね~生命力って大切な魅力ですよね。
赤ちゃんなんてさ、ほんとカワイイよね。

若さはお金じゃ買えません。
って、言ってる時点でおっさんケッテ~!
赤ちゃんの笑顔のパワーは天下無双です。
孫って、カワイイだろうな~!

途中で実家に寄ってから、
14:20 帰宅しました。
119kmほど、走りました。

追伸、石楯尾神社の おみくじ で、失物 出る 高い処 とあったのですが、散々探して見つからなかった重要書類が、偶然?にも高い処から出てきました・・・すげ~御利益に感動しちゃいました。
_(_^_)_ ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です