母の家の解体

10/22 10:14 小物の搬出など。

11/11 9:10 引っ越し。

11/21 12:18 最後の雄姿
今までありがとうございました。

11/22 7:33
カーポート、縁側、庭木や鉢がなくなる。

11/22 11:32
内部から分別して解体しているようです。

11/23 10:37
外部はあまり変わらず。ですが、

内部は内装や断熱材は既になく・・・。

11/24 12:02
建物横に仮囲い骨組みが設置され・・・。

11/26 8:00 重機で解体中。

11/27 7:44 上物は既になく。

残るのは1階床と基礎のみ・・・。

11/29 7:40
基礎がなくなり塀を残すのみ・・・。

11/30 7:41
塀もなくなり、整地と重機搬出を待つ。・

12/1 7:38
きれいに整地され、解体工事は完了です。
区画整理とはいえ、やはり寂しいですね。
中古住宅を僕と祖母の共有名義で購入し、
晩年の祖母、母親、弟、
クミ(メス犬)、ゴン(オス犬)が、
お世話になった家ですから・・・。
僕自身は住むことはなかったけど、
一時期は住所を置かせていただいたり、
僕の本籍地はここですし、
この家のおかげで、僕は自由に生きれた。
めぐり合いも含めて感謝しかありません。
ずっと覚えておこうと思って、
更地に戻る姿をとどめました。

この土地と出会った新しい利用者さんが、
有益に活用されることを心から願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です