都議選後の自転車散歩

7/2(日)は都議会議員選挙。

朝一番で投票して、そのまま走りに行こうと出かける寸前、小娘に「EXILE???のCDをウォークマンに入れて」と頼まれたのですが、転送ソフトの操作方法がわからなくて悪戦苦闘・・・音楽スキルなさすぎ・・・2時間以上もかかってなんとか転送完了!次回は楽勝かと?(忘れちゃいそうだけど)おかげで今日は遠くには行けなくなりました。

お昼頃、いつもの選挙会場では、決めていた候補者に投票(当選しました)!そのままフラリと横田基地沿いへ。

基地沿いを、コーヒー飲みたいな~と思いながら流~して、でもお店は通り過ぎちゃって、武蔵野陸橋まで来てしまいました。

上から複数並んだ線路を眺めていると、切り替えポイントや架線、バラストの鉄粉や雑草、通過する電車のパンタグラフの摩擦音などなど、面白いですね。

ふと古本屋さんに行きたくなりました。コーヒーはもういいや。で、2軒の古本屋さんに寄って、各1冊ずつの2冊、これはと思う本を入手しました。

ちょっとした小さな自転車散歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です