散髪&コーヒー ポタ

13:00
復活のブタライトを Galaxy 2 号に装着してみる。
ちょっと違う感じがする ( ´艸`) けど、
今日は 前の護り を お願いします。

髪を切りに行く。ちょっと混んでる。
待ち時間、本があれば貴重な読書時間に変わる。
待ったり並んだりするのが大嫌いな僕ですが、
本があれば平気などころか楽しかったりします。
なので、だいたい僕は、本を持ち歩いています。

散髪屋さんの後、う~ん、コーヒーが飲みたい。
一本裏道をのんびり走って向かうことにする。

14:45
素敵な家だね。屋根がきれい。
庭木や外装や外構も手入れされてていい感じ。

14:55 コーヒーを飲みに 樹樹 へ。
ブレンドコーヒー と トースト を注文。
日曜午後の時間帯からか、
店内は中年女性客の皆さんで賑やかです。
四人掛けのボックス席に腰を落として、
本を読み始めると、周りの会話は活気となり、
ビートルズとともに、BGMになりました。

建築家 宮脇 檀 の本を読んでいます。
鮮やかに描かれた図面やスケッチを見ていると、
あらためてその凄さに震えるような感じです。

15:27 地震が来た。
震源地は群馬県南部で震度5弱。
千葉県沖のプレートが動いてる報道があったけど、
注意喚起するニュースは少ない印象です。

美味しいトースト&コーヒーをいただいて、

15:55 お店を後にしました。

走ったのは 9km ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です