POCKET LOUPE

ちょっと違う業界の図面を勉強しています。

CADデータとA3に縮小された紙の図面を見ているのですが、老眼で(笑)・・・、文字が小さくてよく見えない・・・。

なので ルーペ を買ってみることにして、深夜に瑞穂のドン・キホーテさんへ。

3F売場のサービスカウンター?の店員さんに「拡大鏡ありますか?」って聞いたら、丁重に案内してくれました。ありがとう。

携帯したいと思ったので、スライドしてカバーに収まるタイプのやつを選びました。

昔は小さい字だってよく見えたんですけどね~。

ずっと視力は1.5で、目だけは良かったんですが、この頃は少々視力が弱ってきてまして、小さな文字を見るのが辛いのです。CDジャケットの歌詞なんて、「嫌がらせかよ」と思えるほど(笑)読み辛くて・・・。

早速ルーペで縮小された図面を覗いてみると、よく見えるじゃん!なになに、

Φ75(外径93.00㎜)FCD.NS L=15.3m DPO0.90~1.30m

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

「見えるぞ!私にも敵 が見える!」と、赤い彗星のシャアように?つぶやいてみる。シャアさんと僕とは 誕生日 だけ は一緒なんだけどね( ´艸`)。だけね。だけ。

ついに、ルーペのお世話になるときが来たか・・・。

来たね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です