嘉泉 極め付け辛口

嘉泉 極め付け辛口 (普通酒)

田村酒造場(東京都福生市福生)

720㎖(四合瓶)

どっちかというと(完璧に?)甘党のオイラが、極辛口の日本酒度+13~+15度の日本酒に挑戦したらどうなるのか?酒飲みとしては避けて通るわけにはいかない気がして(笑)、というか極辛口を飲んでみたくて、挑戦してみます。

嘉泉 まぼろしの酒 ネーム入りのお猪口に 極め付け辛口 を注ぎ、クンクンと香りを嗅いでみる・・・いい香りだし・・・スパイシーでもないぞ・・・。

恐る恐る口をつけて、グイッと飲んでみる・・・おっ、いけるぞ!美味いぞ!

たしかに甘くなく、キリッとしてて、後口もさっぱりしてる。ということが味わえるなら、オイラも辛口の日本酒を味わえる酒飲みの端くれってことかな?

なんか勝手にですが、嬉しい感じがします。

ありがとう、極め付け辛口。

もっと日本酒を楽しんでみたいです。

僕は冷や(常温)で飲むのが好きなのですが、冷酒や燗酒もそのうちにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です