喜正 純米酒

喜正 純米酒

野崎酒造(東京都あきる野市戸倉)

仕事エリアの あきる野市の地酒 です。

「喜正は美味いぞ!」

という話は地元民からよく聞いていた。

郷土愛で盛ってる話だろう・・・半分、

もしや・・・という期待半分、

いつか飲むことを楽しみにしてました。

たまたま寄った酒屋で、目の前にド~ン。

これは機会到来、是非飲んでみようと!

で、飲んでみたら・・・。

うまい!

いや~素晴らしい。期待以上の美味さ。

「飲んでみろ~ うまいから」は、

本当でした。

香り、ふわっと広がる味、余韻、

僕好みのさわやかで芳醇な酒ですね。

野崎酒造さんのファンになりました。

小さな酒蔵なところもいいですね!

久しぶりに戸倉城跡に行ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です