屋根上の訪問者さん

立川の祖母宅に下宿させてもらっている長男坊から、夜遅くにラインが入る。

長男坊:これたぬき?

父さん:ハクビシンだよ。どこで見たの?おばあちゃん家?

長男坊:そう これうちの瓦

父さん:どこかの家の屋根裏に住んでるのかな。堰下橋で見たことあるよ。身軽で高いところにへっちゃらで登ります。かわいいね。でも猫より強いよ。野生だし。

長男坊:立川でこんな奴が生活してるなんて驚き

父さん:うん。いろんな奴が生きてるね!玉川上水の自然も大きいぜ。水も緑もあるし。

なんて会話。

僕らはみんな生きている~!

だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です