喜正 純米酒 秋川のかじっか

喜正 純米酒 秋川のかじっか

野﨑酒造(東京都あきる野市戸倉)

あきる野産五百万石75%使用に驚いた。

あとの25%は?というのはともかく、

地元の有志連合の意欲的な挑戦作かと。

飲んでみると、思ってたより美味しいよ!

よくぞあきる野産の米で、この味わいを。

喜正の杜氏さん、さすがですね。

まだまだ伸び代のある企画かなぁ~と。

来年もまた飲むのが楽しみの酒だね。

※ 追伸

先日、

中神にある一心という居酒屋さんで、

全国区の有名地酒を数々いただきました。

超絶に美味しい日本酒を飲みすぎて、

帰りは真っ直ぐ歩けなくなりましたが。

多摩の地酒、がんばってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です