月の輪 大辛口純米

月の輪 大辛口純米

月の輪酒造店(岩手県紫波郡紫波町)

酒屋さんで最初に見つけたとき脳裏には、

熊うっちゃり(海街diary)、

月の露(夏子の酒)が浮かびました。

一通りお店の酒棚をチェックして、

気になった 月の輪 を手にしました。

大辛口の純米、どんな味かな?

いつもの ぐい吞み に注いでみる。

若干黄色掛かっている。いい色だね。

いい香り。飲んでみる。

ピリッと辛いね。通好みの酒なのかな。

後味は、ほのかにやさしく甘みがある。

僕は、平日は一合程度しか飲みませんが、

開栓後、三日目が一番美味かったかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です