土佐鶴 特別純米 無濾過原酒

01:土佐鶴 特別純米 無濾過原酒

土佐鶴酒造(高知県安田町安田)

2020年の一本目の日本酒です。

(お神酒は神様の酒なので数えません)

和紙の繊維感のあるラベルがいいですね。

土佐、ときて龍馬が浮かんじゃいました。

アルコール度数は高めの18パーセント。

無濾過原酒ということで期待は高まるね。

遮光性のある濃い茶色の瓶が良いですね。

無濾過の無という字に気合が入ってます。

さてさて、開栓してmy酒器に注ぎます。

綺麗な透明ですね。いい香りがします。

いただきます。口に広がる芳香、ん~~~

うまい!

こりゃ美味いぞ!お~っ美味い!

期待を超える美味さに安心大満足ですわ。

好みってものがあるけど、僕好みですね。

酒の好みも、女性の好みも、人それぞれ。

なんて言うと怒られそう(誰?)ですが。

甘い辛いに関係なく、美味い酒は美味い。

素敵な女性は内から容姿も素敵になるし。

言ってることが少し酔ってるような気が。

「オマエが頑張れよ」と酒に言われてる?

まだまだ、がんばりま~す!(なにを?)

いろいろ、家族、仕事、趣味、全部です!

このお酒のお好み度は、☆☆です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です