一ノ蔵 特別純米酒 辛口

17:一ノ蔵 特別純米酒 辛口
一ノ蔵(宮城県大崎市松山千石字大欅)

米(宮城県産) 米麹(宮城県産米)
精米歩合55% アルコール分15度

おっと、酒が切れてた。

もう夜だし、酒屋さんが開いてないよ~。

仕方なく夜営業スーパーのお酒売り場へ。

おっ、一ノ蔵があるじゃん。

さっちゃんお勧めの蔵元さんの酒だね。

(さっちゃんイチオシは ひめぜん )

さっちゃんって誰?それはナイショです。

一ノ蔵 特別純米酒 辛口 飲んでみよう!

宮城の酒、期待しちゃうな。

いい香り!クイっ・・・水の如し・・・。

癖がないね・・・オイラみたいだ・・・。

えっ・・・それはともかく、美味しいね!

後味がさ、少しフルーティーなんだよね。

こりゃぁ、何杯でもいけちゃいますぜ!

もちろん☆ひとつ、つけさせてください。

明日の夜は、たくさん飲んじゃおうかな!

外では、なかなか飲めないご時世ですが、

家飲みで楽しく飲んで、消毒しましょう!

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です