嘉泉 特別本醸造 無濾過 原酒

19:嘉泉 特別本醸造 無濾過 原酒
田村酒造場(東京都福生市福生)

米(国産) 米麹(国産米)
醸造アルコール 精米歩合60% 
アルコール分 18以上 19度未満

いつもの秋川5丁目の酒屋さんの冷蔵庫、

無濾過の文字が、目に入ってきたのです。

去年の12月に飲んだことがあったはず。

とても美味しかった記憶がまだあります。

12月と4月の限定酒、買ってみました。

いつものmy酒器に注ぐ。少し琥珀色だ。

やはりいい香りがする。これはいけるぞ。

くいっと飲んでみる。芳醇だね~・・・。

うまい!

この味、アルコール度数は高めで、

杯を重ねれば、早めに酔いが回ります。

小娘に「お父さん顔が紅いよ」と言われ、

「だって飲んでるもん」と答えたボクは、

ちょい間抜けオヤジっぽい感じだったナ。

美酒に☆をひとつ、つけさせてください。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です