THE HUNT FOR RED OCTOBER

レッド・オクトーバーを追え!
監督:ジョン・マクティアナン
原作:トム・クランシー
出演:アレック・ボールドウィン
   ショーン・コネリー
   ジェームズ・アール・ジョーンズ
   スコット・グレン
   コートニー・B・ヴァンス
   サム・ニール
   ティム・カリー
   ジョス・アクランド
   リチャード・ジョーダン
   ジェフリー・ジョーンズ
   フレッド・トンプソン
   ほか
公開:1990

ジャック・ライアンの最初の公開作。
やはりアレック・ボールドウィンでしょ。

スパイ映画の超レジェンド、007の、
ショーン・コネリーさんと共演とは凄い!

CIAとMI6の競演ですよぉ~。

その後の作品の公開の関係で、
時系列では真ん中辺りとなるのですが。

30年前の作品ですが、よく出来てます。

今までに何度観たかわからないけれど、
何度観ても面白いですね。

色々なシーンが脳裏に甦ってきて、
記憶のリハビリ(笑)になった気がする。

「気流が」なんて客室乗務員さんに、
揺れの因果関係を力説してみたいですね。
もぉ~カッコイイんだから。

ジャック・ライアンシリーズは、
恋人や家族といるシーンが好きだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です