血圧

健康診断では割と健康優良児でした。

血圧などは、

2016/10

2017/10 ちょい高め

2018/10

2019/10

2020/9

2021/11

ガーン!!

なんですと~・・・。
高血圧の入り口じゃないすか・・・。
俺が・・・まさか・・・やはりか・・・。

中耳炎の原因は、高血圧だったのかも。
巣ごもりで、飲んで食って動かずで、
不摂生してたしな・・・。

で、高血圧対策をネットで調べる。

・一日30分以上歩く
・スクワット
・血圧を毎日計測する
・減塩

なんてことならできそうだ。

即実行!

毎日お散歩合計30分以上作戦開始!
(いかに普段歩いてないか・・・)

ネット通販で買いました。

中身はこんな感じ。

測ってみると、やっぱ・・・、

ガーン!!

やっぱ俺、高血圧じゃん。

(´;ω;`)ウゥゥ

なもんで、

30分以上歩く・スクワット・減塩生活。
(考えてみたら普通のことだけどね)
あ、でも飲んでるよ( ´艸`)。
つまみは減らしました。

すると、

ちょい下がってきた。

お、いい感じ。

お~、ん~、いいね。

やっぱね、人間は動いた方がいいね。

この頃はお腹が空くようになりました。

まだまだ、お散歩生活始めたばかり。
自転車も休んでましたので乗りたい。

とにかく動かないと やばい っす。

これで引っかかったのも初めてで、

LDLコレステロールを次回は基準値に!

1966年型のオイラ、頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です