カ~ラ~ス 何故ウチへ?

日曜の朝、
向かいのおじさんがピンポン押してきた。
「おたくの電柱の上にカラスの巣がある」
ですって!

マジかよ、外に出て上を見上げると・・・

ほぉ~・・・。
鳥よけのイガイガを巧みに利用して建築。
なかなかやるのぉ~と、感心しましたが、
僕的にはカラスは嫌いではないし、
巣作りと子育てを見守りたいのですが、
カラス被害に遭っているご近所さまが、
とても許してくれそうな雰囲気もないし、
仕方なく東京電力に通報しました。

すぐに下見に来てくれました。
なんでも、鳥獣保護法の関係で、もしも
卵や雛が居たら巣立ちまで見守りらしい。
の割には、忙しいらしく ( ´艸`) 、
一週間程経過しても撤去工事は始まらず。
お~い、卵が生まれちゃうよ~。

ま、なるようになるっしょ。
カラスもよく見るとカワイイもんだぜよ。
友達になりたいぐらいです。
産まれちゃったら面白いね。
密かに期待しています。

ご近所の皆さん、カラスが生まれても、
俺が悪いんじゃなくて、東電のせいです。
( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です